HOMEドクターソフトニュース

News(1997/6/11) ドクターソフト評価版を無償配布開始


ドクターソフト(DRS)評価版を、無償配布開始しました。評価版の使用を希望される場合は、以下の条件を読んでいただき、条件に合致してかつ条件に同意される場合のみインストールを開始してください。配布条件について疑問や不明点がある場合は、弊社にe-mailか電話いただければ回答します。(drs@yuiconsulting.com 03-5951-2431西内または油井まで)

1)配布の目的、対象は、

DRSに興味をお持ちのドクターおよび医療関係者に、導入の検討をしていただく。

DRSの販売を検討しているディーラの方に、販売の検討をしていただく。

です。

2)評価版ライセンスは、インストールから3ヶ月間有効で、再度アップデイトインストールすることにより延長することもできますが、各インストール時に所属、お名前、住所などを弊社にお知らせいただきます。

3)ユーザーマニュアルは、MS-Word形式のファイルで配布しますので、使い方は、マニュアルを参照していただき、疑問点はe-mailで弊社あてに質問してください。その他、評価版に関する御質問は、Email( drs@yuiconsulting.com )でお願いします。調査に時間がかかる場合もありますが、いずれにしても翌日昼ころまでには何らかの回答をいたします。

4)この評価版は、実用版として販売されているDRSと同一で、すべてのプログラムと全件処置、全件医薬品、全件病名のマスターを含んでおり、調剤薬局を含み歯科を除く全診療科の外来/入院をカバーします。ただし、レセプトを印刷することはできますが、医療機関名が印刷できませんので、実際の請求には使えません。しかし、評価版を使って入力された患者や診療の情報は、すべて実用版にそのまま移行することができます。

5)評価版インストール時に、あなたの所属機関名やお名前を聞いてきます。この情報は自動的に弊社((株)油井コンサルティング)にメイルされますが、この情報は弊社外に出ることはなく、また、DRSのライセンス管理以外の目的で利用されることはありません。(あなたがDRSに入力した患者や診療の情報はメイルされません。)

6)DRSをインストールするためには、WINDOWS95、Pentium90MHz以上のPCで、DRSをインストールするハードディスクに40メガバイトの空き領域、およびWindowsのsystemが存在するドライブに約8メガバイトの空き領域が必要です。

7)インタネット経由でWebServerから直接お手元のPCにインストールしますので、少なくとも28KB以上の速度のモデムまたはISDNが必要です。また、通信回線が混雑などで極端に遅い場合は、インストールに失敗する場合があります。できるだけ空いた時間帯に実施してください。

8)本評価版は、他人 / 他機関に譲渡あるいは貸与しないでください。また、導入評価以外の目的、たとえば競合製品の開発の目的で使用しないでください。

9)「薬剤情報データベース」および「薬剤相互作用チェックルールデータベース」は、株式会社中北薬品の製品で、DRSの追加モジュールとして別売されています。(中北薬品医療システム部 052-223-2833)

以上の条件に合致し同意される場合には下の「インストール開始」ホットポイントをクリックしてインストールを開始してください。

 

 

 

  • 資料請求はこちら
  • 無料試用版はこちら
  • デモビデオ